株式会社ビレッジ・フィールド/採用情報

Q&A

応募に際しての書類選考はありますか?
原則、履歴書のみとなっております。
応募書類は返却してもらえますか?
採用が決定しなかった場合は郵送にてお返し致します。
学生ですが、応募できますか?
学生の方も店舗・職種によってはご応募頂けます。
(高校生の方も職種により応募可能です。)
勤務時間や勤務日数については面接時にお気軽にご相談下さい。
入社時期の相談は可能ですか?
ご相談に応じて入社時期を検討しますので面接時にお気軽にご相談下さい。
勤務地(店舗)の希望はできますか?
面接の際にお気軽にご相談下さい。
お住まいの場所や通勤圏内を考慮し、ご希望をお聞きした上で配属先を決めさせて頂きます。ご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。
面接の際はどのような服装で行けばいいですか?
服装は自由ですのでお気軽にお越しください。
店舗でのシフト勤務について教えてください。
毎月15日頃までの翌月の休み希望を確認させていただきます。(希望休みは3日までとなります)
土曜、日曜、祭日の休み希望が多い場合は職員さん同士で話し合いの上シフトを作成しています。小さなお子さんをお持ちの職員さんも多いですが、毎月問題なくシフトは組めています。
どのような人材を求められていますか?
明るく、元気な方、介護に興味のある方大募集です。「無資格で心配・・・」、「短時間勤務でちょうど
よい」などの方もご心配なくご応募下さい。
応募から入社までの選考プロセスについて教えてください。
エントリー→見学又は体験→応募→面接→内定となります。「思っていた仕事と違った」、「雰囲気がちょっと合わない」など問題が起きないように、事前に見学又は体験を重視しています。
短時間あるいは夜勤だけで働くことはできますか?
募集内容に沿っていれば大丈夫です。
既卒ですが、定期採用に応募することは可能ですか?
高校、短大、専門学校卒を含め、もちろん可能です。
業界未経験で異業種からの転職になるのですが、応募は可能ですか?
可能です。
現在もたくさんの方が活躍されています。今までの経験や知識を活かし新しい分野でチャレンジする意欲のある方、ぜひご応募お待ちしております。
パートの求人に応募したいのですが年齢が63歳を過ぎています。応募可能ですか?
募集内容によっては可能です。
健康で働く意欲のある方ぜひご応募お待ちしております。
現在も60~70歳代の方、たくさん活躍されています。
パートでも厚生年金、健康保険などの加入はできますか?
募集内容に沿っていれば大丈夫です。
ブランクがありますが大丈夫でしょうか?
大丈夫です。ペースがつかめるまで、フォローアップいたします。
施設の見学はできますか?
可能です。ぜひご見学下さい。なお、冬季に関しては感染症対策の関係上見学できない場合があります。
詳細は採用担当者までお気軽にお問合せ下さい。
どんな人(職種や年齢、男女比など)が働いていますか?
職員は20代から70代までの幅広い年齢層で、介護職員、看護師、介護支援専門員をはじめとして、サポートスタッフ、送迎職員、調理員、事務職員とさまざまな職種の方が働いています。女性の比率は約70%以上で女性が活躍できる職場です。パートは法人全体で約50%位です。
将来的に結婚、出産しても仕事を続けることは可能ですか?
弊社では、出産した職員が全員職場復帰しています。(6名)
マイカー通勤はできますか?
無料で駐車できます。
夜勤について教えてください。
夜勤はサービス付高齢者住宅、グループホームのみで正社員については基本的に夜勤をして頂きます。(夜勤パートもおります)正社員については、入社後2~3ヶ月後に、夜勤パートは数回既存職員と一緒に夜勤に入ります。
キャリアアップを図るために施設外の研修などに参加することは可能ですか?
当法人は教育に力を入れています。
施設外研修では他施設の方との交流などで、自己の振り返りなどにも繋げてもらっています。独自の施設内研修も多数行われています。
パート・アルバイトから正社員への登用はありますか?
希望があれば登用可能です。正社員からパート・アルバイトへも可能です。
長く働きたいと思っています。出産・育児制度、その他の制度を教えてください。
法定に基づく産休・育休のほか復帰後は希望によって短時間勤務に切り替えるなど柔軟な対応をしています。
職場に子供を連れてきてよいなど、当社独自の制度も導入し、ワークライフバランスを重視した環境づくりを行なっております。
経験や資格がないのですが、働けますか?
デイサービス、グループホームは無資格でも可能です。サービス付高齢者住宅は資格が必要となります。
詳細は採用担当者までお気軽にお問合せ下さい。
昇給や賞与はありますか?
昇給は毎年4月、賞与は年2回、2.5カ月となっております。なお、処遇改善手当で昇給を大きく上回った場合は昇給しない年もあります。
処遇改善手当はどいくらいもらえますか?
現在、介護職員処遇改善加算Ⅰ、介護職員等特定処遇改善加算Ⅰ、福祉・介護職員処遇改善加算Ⅰ、福祉・介護職員等特定処遇改善加算Ⅰの4つの加算を取得しています(福祉はデイサービスのみ)
資格、経験、習熟度などを考慮して毎月7,000円~100,000円の範囲で支給しています。
有給休暇はとれますか?
取れます。年間5日以上の有給取得が義務づけられております。
PAGETOP
Copyright © 株式会社ビレッジ・フィールド/採用情報 All Rights Reserved.